初詣で

昨日で世の中も動き出したのを見計らい寒川神社に初詣でに出かけた。

f:id:Mtkisco3:20200107090915j:plain

そろそろ空いてるだろうと思いつつ、それでも車はやめて電車で出かけてみたが境内はまだまだ結構な人並みで駐車場も満車なら道路も車で大渋滞、どうやら皆んなピークを避けてお参りと考えることは同じなようだ。幸いそれほど待たされることもなく無事に参拝を済ませて引いたおみくじは中吉。

大吉だと逆に心配になるし、まあ今年もそこそこ平穏な年となりそうで一安心した。

f:id:Mtkisco3:20200107093427j:plain

さて、話はコロリと変わる。

実は正月に合わせて買っておいた食材のいくつかがどういうわけかかなり残ってしまたために昨日はその第一弾、スコップコロッケを作ってそのジャガイモを片付けることとした。

f:id:Mtkisco3:20200107094106j:plain

取り分けるとこんな感じ。

要は揚げていないとは言え一応パン粉を振ってオリーブオイルをかけて焼いてあるので衣のカリカリもある。なので熱々のところにソースをたっぷりかけて食べればコロッケと一緒、味も上出来であった。

今日あたりは残るゴボウと里芋をどうするかだなぁ ??

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ