これから出かけると言うのに・・・

冷たい雨が降っている。

そのせいで何か急に寒くなったような気がする。今日は夕方から会社同期の集まりがあって渋谷まで出かけると言うのに気勢をそがれるような天気になってしまった。普段私は晴れ男なので、まずこんなことはないのだけれど、きっと同期の誰かに雨男がいるに違いない。

それはそれとして、我々の入社は最初のオイルショックがあって数年後。その直前までは年に1000人近くの採用だったのに対し我々の同期入社はたったの40人ほど。その後もしばらくの間は採用数が抑えられたので、後輩が1人も配属されなくて永いこと一番下の扱いだったことを思い出した。それでも数が少なかっただけにまとまりも良く、いまだに集まれると言うのはありがたい話、みんなの顔を見るのを楽しみに大きな傘を持って出かけることにしよう。

それにしても今時の若い人たちはバブルも知らなければオイルショックも知らないんだと思うと灌漑深いものがある。それはそれでアップダウンがあって今の安定志向とは真逆の世界、それでいてそれなりの刺激もあって面白いものがあったのになぁ・・・

f:id:Mtkisco3:20191122091839j:plain

さて、この時期になると食べたくなるのは暖かいもの。

昨日はスペイン語の講座から戻るとカミさんがこんなものを用意していてくれた。普段私が使う材料と同じ筈なのに作る人間が違うと味も違ってくるのが不思議なもの。

たまには人の作ったものを食べるのもなかなか良いものだ

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ