シリーズ・ランチ その68

月も変わったので恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20190905080100j:plain

大トロ、ホタテ、赤貝

孫たちがきた時はよく利用するがこの日は珍しくもカミさんと二人ではま寿司でランチ。それにしてもこの値段でこれだけのものを食べさせるその仕組みには毎度のことながらびっくりさせられる。

f:id:Mtkisco3:20190905080936j:plain

ラーメン

🎼 夏が来れば思い出す 🎼、ではないけれどこの辺りに住む人にとってはそんな感じの店がここ。去年も書いているがこちらは茅ヶ崎海水浴場が開いている間だけ海の目の前に出現する食堂でこのラーメンが何故か一度は食べたくなる。

f:id:Mtkisco3:20190905083841j:plain

天丼

おそらく原価率は一番高いのでお店側は大丈夫なのだろうかと心配しつつ私が頼むのはいつもこの天丼。その場で揚げてくれる天ぷらが乗っかった天丼がこの値段で食べられるなんて本来はありえないのかも?  そう言えばこの時以来ご無沙汰している。

f:id:Mtkisco3:20190905084706j:plain

スパイシーロース定食

変わったものがあったので頼んでみた。見てくれはカツカレー、ただ食べてみるといわゆるカレーとは違うようだし、スパイシーと謳っている割には玉ねぎの甘みのせいか、それほど辛くは感じられなかった。この独特のスパイスは何だ?とよくよく味わってみたが最後までわからなかった。ただし個人的には普通のカレーをかけたものの方が好みかも。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ