ワンコに負けじと

今日は久しぶりにワンコの話題。

我が家の愛犬、トイプーのモコは今年で13歳を半年過ぎた、人間で言うと70代後半に入ったおじいちゃんと言うところだろうか。それでも朝晩私たちと一緒に元気に海まで散歩に出ているが最近はさすがに歩くのが遅くなってきた。それでも途中あちこちでお仲間の犬たちと遊んだり、近所の魚屋のおじいちゃんに可愛がってもらうのが嬉しいらしく、散歩に行くと言うと飛んでくるほど海散歩を楽しんでいる様子。

もっとも家ではひたすら寝ているしカミさんが色々工夫をしている餌も最近は食べ残すことが多くなってきた。まあ、いつまでこんな散歩が続けられるのかはわからないが私たちの健康のためにもまだまだ元気で長生きしてほしいと思っている。

そもそもこのモコがいなければ毎日1万歩を歩くなんてのは殆ど無理だもんなぁ〜。

f:id:Mtkisco3:20190906081310j:plain

f:id:Mtkisco3:20190906081402j:plain

さて、そんなモコに負けてはならじと昨日はしっかりとタンパク質を補給の日。
てなわけで、この日のメニューは毎度我が家御用達のアンガスビーフのステーキとご近所からいただいた「すだち」を使った鯛とエビのセビーチェ。ただこのセビーチェにはすだちの香りは少々大人しすぎて役不足、ライムのあのガツンとくる香りが欲しかった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ