ここ茅ヶ崎でも秋の気配

そこかしこに秋が感じられるようになってきた。

昨日茅ヶ崎に戻ってきた。丸2日ほど滞在した北杜市はもうすっかり秋の気配だったが、ここ茅ヶ崎でも海の家の解体が始まり人出もまばらになってきていていよいよ秋の気配が感じられるようになってきた。

今吹いている風もひんやりしてちょっと肌寒いほどで今までは日差しを避けて朝の5時過ぎには出かけていたワンコ散歩も徐々に遅い時間になってきた。おそらくみんな同じ想いのようで途中で出会うワンコ仲間の顔ぶれと場所が毎日微妙に変わってきているのが何とも面白い。

f:id:Mtkisco3:20190904082412j:plain

f:id:Mtkisco3:20190904082433j:plain

さて、そんな雰囲気につられた感じで昨日は和の気分。

てな事でこんなものをオカズにしてちょっとした炊き込みご飯を食べることになった。もちろんその炊き込みご飯も旨かったが、実はこの日の一押しはスーパーで買ってきた鯵の南蛮漬け。買ってきたものでさえこれだけ旨かったのだから近所の魚屋で新鮮なものをさばいてもらったもので自分が作ったらさぞや旨いものが出来るのではと・・・

近々、鯵の盛りが過ぎないうちに試してみよう。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ