シリーズ・ランチ その75

今日は月初恒例のランチシリーズ。

毎月一回のこのシリーズもこの自粛騒ぎで来月分の話ネタは果たしてどうなることやら ??。せめて昼ごはんにちょこっと出かけられるくらいの状況であると良いのだが ??

f:id:Mtkisco3:20200405090305j:plain

肉そば

私のお気に入りの小さな中華料理店、とは言え茅ヶ崎周辺ではチェーン展開していてそれなりに頑張っている。中華とはいうもののエスニック的なものもあり、味が良くてボリュームもあるのでいつ行っても混み合っている。コロナが落ち着いたら今度は夜に呑みに来てみたい。

f:id:Mtkisco3:20200405090903j:plain

釜揚げうどん

長年通い続けていた筈が釜揚げうどんを食べるのは実は初めてだったことに気がついた。今までランチの候補にすら入れていなかったがどうしてどうして、さすがは看板メニューだけあって麺の美味しさが良くわかった。

f:id:Mtkisco3:20200405091347j:plain

熟成醤油チャーシュー麺

所用で出かけた甲府で見かけた私にとってはお馴染みの丸源ラーメン。看板メニューの肉そばをとも思ったが、この日はチャーシュー麺を選択。食べてみた結果としてはまあ普通、やはりこの店は肉そばの方が正解のようだ。

f:id:Mtkisco3:20200405092907j:plain

焼肉食べ放題ランチ

テレビで知って食べ盛りの孫二人を連れて行ってみた。正直私たち夫婦は元が取れるとは思えないが子供達はデザートまで含め遠慮しないで好きなだけ食べれるので満足そう。まあそれでもシニア割はあるし小学生は半額だしそれなりに行く価値はあるかも。

f:id:Mtkisco3:20200405094218j:plain

ロースカツカレー

普段はカツ丼かロースカツ定食のところ、この日は何故かカレーを食べる気になってロースカツカレーを選んでみた。カツそのものはカツ丼に乗っているものとほぼ同じ、カレーは予想と異なりシャバシャバでどちらかと言えば尖った辛さが来るスープカレーみたいな感じだった。牛丼チェーンのカレーも含め色々食べ比べて来ているがこれは好きな味。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ