シリーズ・ランチ その99

4月に入ったので月初恒例のランチ。

昨日から沼津に滞在中だが、今回はたまたま沼津ランチは無し。

f:id:Mtkisco3:20220401101605j:plain

白丸元味

まず最初は久方ぶりの一風堂

これはもう定番の白いミルクのようなスープにつきる。当然臭みも無くいくらでも飲める感じ。もちろん替え玉があるのは知っているが、個人的にはもう少しボリューム感がほしいところ。

f:id:Mtkisco3:20220401101412j:plain

鯵フライ定食


こちらはサザンビーチに一番近いところにある何ともレトロな居酒屋。

毎日のようにワンコ散歩で目の前を通っているが入ってみたのは初めて。昼のメニューもそこそこ種類がある中で、今回は鯵フライの定食を選んでみたが鯵フライそのものは当然としても副菜の多さとその美味しさに驚いた。雰囲気も良かったので今度一度夜に飲みに来てみたい。

f:id:Mtkisco3:20220401101605j:plain

鶏そば

最近の回転寿司店のクォリティは大したものだと思う。

特にその中でも馬鹿にできないのがサイドメニューのラーメン。この日は元気寿司グループのこの店で宇都宮の名店 HIBARI が監修したという鶏そばを食べてみた。真っ白なスープは一風堂の豚骨スープと比べるとちょっとしつこい感じがしたが、添えられていたユズオイルをいれると味が激変しさっぱりと食べられた。

f:id:Mtkisco3:20220401102518j:plain

ラーメンと半チャーハン

こちらもなんともレトロな町中華

何でも創業55年、鎌倉最古の中華料理店が藤沢に移転した店だとのことで店も料理もまるで昭和そのもの。この日に食べたランチは昭和ラーメンという名前だけあって、さっぱりとした鶏だし醤油の昔懐かしい味。

食べ終わる頃に隣りに座った客がいきなりタバコを吸い出して早々に引き上げざるを得なかったところまで、まんま昭和だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ