連休真っ盛り

茅ヶ崎に戻って来てこれを書いている。そう言えば、YAHOOブログの打ち切りでこのブログに引っ越して来て以来、今日でちょうど2ヶ月が経過した。ようやくこのブログにも慣れて来たものの、過去旅のアーカイブ作業は一記事ごとの引っ越しとなるためまだ暫くは掛かりそうだ。このブログを読んで居られる方の中には何を今頃そんな古い記事をとお思いの方もいらっしゃるでしょうがそんな事情なので悪しからず。

f:id:Mtkisco3:20190504082531j:plain

さて、そんな昨日は渋滞に会うことも無く無事帰宅。早速ワンコを連れていつもの海散歩に行くとBBQをやってる人達のテントが林立。水際でも子供達の楽しそうな声が聞こえていた。

f:id:Mtkisco3:20190504082807j:plainそんなBBQのせいで良い匂いが漂っているし何やら浜辺全体が煙っているようだ。せっかくの連休なのに今日はカミナリ予報が出ているようでどうなるのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20190504083019j:plain

さて、そんな日の夕飯はというと、途中の談合坂SAに立ち寄って調達した朝堀りの筍と大好物のウド。筍は早速湯がいて地元烏帽子岩産のワカメと一緒に若竹煮。味噌をつけて食べたウドはちょうど良いエグ味が何ともいえず、これぞ春の味。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ