一年が過ぎた

先ほどテレビを見ていて明日で令和になって丸1年となることに気が付いた。

このところのバタバタで、そんなことにも気が付かなかったかと自分に呆れつつ、その当日はどんなだったかとググってみたところ、菅官房長官がこんな記者会見をしていて、それ以降、令和おじさんと呼ばるようになったことを思い出してしまった。

そんな菅さんもこのところは影が薄くなりつつあるようだし、安倍さんもモリカケ問題から始まって今回のコロナ騒ぎの対応まで全てが迷走気味、短い間なのにまあいろんなことが起こるものだ。

今の緊急事態宣言はどうやら来月いっぱいまで延びる事になるようだが、令和がコロナの時代などと呼ばれないよう何とか早めに対応してくれることを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20200430092604j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は先日のタケノコとフキを使った第三弾。先日来、タケノコは若竹煮から始まってタケノコご飯、フキはキンピラにしてみたが、この日は両方を使って薄味仕立ての煮物にしてみた。今頃は季節も良いので平年であればどこかへ出かけ、眼でも舌でも春を感じるところだが残念ながら今年はそれも叶わず。せめて舌だけでもと季節の味を楽しんだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ