2016/4 マウイ島まったり旅その6

熊本地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
また一日も早く普段の生活に戻れますことをお祈りしております。
 
 
さて、この日はマウイ島を離れいよいよ帰国の日。もう少し滞在したかったがそうも行かず、昼前には空港に向かいまずは借りていた車を返却。今回は円安もあって物価がやたら高いという印象を持ったがレンタカーだけは例外でミドルクラスの日産アルティマを丸々5日間借りて300ドルと極めてリーズナブルだった。車の受け渡しも最後の会計もスムーズだし立派なもんだ。
 
 
マウイ島のカフルイ空港でチェックインすると荷物は羽田まで直行。心配していたセキュリティ通過も思いの外スムーズで時間が余ってしまい空港内をウロウロ。
 
 
そうこうしている内に出発時間。次はいつ来れるかな? などと思う間もなくわずか40分でもうホノルルに向けて着陸態勢。
 
 
さて、無事ホノルル空港に到着したもののここでも想定外のサプライズが発生。今回のハワイアン航空は日本への帰国便も同じターミナルのため再度のチェックインもセキュリティ検査も不要。その結果、もはやする事も無いのでほとんど誰もいないターミナルで何と3時間も待つ羽目となってしまった。
 
 
ようやく搭乗時間が来てそこでまたサプライズ。何やら騒がしいので振り向くと客室乗務員が全員手をつないでそのうちの1人が朗々とハワイらしい歌を歌い出した。何の歌なのかは分からないが恐らく無事の旅を祈るものだったんだろう。
 
 
それでも帰りの便は幸いに比較的空いていて席の移動も自由。おかげで前の席が倒れてくることもなく体も楽で映画をぶっ続けて3本見ている内に無事羽田に到着。これでこのマウイ旅シリーズは終わり。さて、次はいつ行くことが出来るかなぁ・・・
 

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログかこたび