固定電話

今朝の「自宅の固定電話 外す、外さない?」というYAHOOニュースを読んで驚いた。

この記事によれば日本ではまだ半数近くが、米国、英国、ドイツ、イタリアでも、日本ほどの数字ではないものの3割から4割はまだ固定電話を残しているとのこと。

私などにしてみれば、今やほぼ全員が携帯電話を持つ時代なので固定電話なんてのはとっくの昔にほとんど消えてしまったと思っていた。

ところがやはりそこには留守番電話専用にしているとか、アナログなので非常用になるとかで、何らかの意味合いもあって残しているようだ。

まあ、それにせよ、結局は公衆電話と同じように消えゆく運命であるのは確か、その意味では逆にその希少価値を残すと言う選択もあるのかもしれないが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日も予報通り寒い1日だった。そのため普通なら温かいものでもとなるところ、あいにく鍋は前日に食べたばかり。

そんなこともあり、逆に普段食べないものでもと選んだのがお好み焼きと焼きそばという組み合わせ。飲み物も逆を張って冷たいビールと焼酎の水割りにして面白い一晩となった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ