37/100 逆張りキャンペーン

暑い暑いと騒いでいる間に福島での処理水放出が始まった。

本来こんなことをしないで済むのが一番だが、色々検討した結果ということでやむを得ないことだと思っている。この事に対し既にほとんどの国が基準値よりはるかに低い水準だとして認めているにも拘らず、相変わらず中国が猛反発している。

先日も在中国の垂日本大使をよびだして厳重抗議したというが、報道によれば垂大使はその場できちんと科学的に反論したとのこと。このような政治的な言いがかりについては冷静に科学的に反論することが肝心なので拍手を送りたい。

中国では既に日本からの水産物の輸入を禁止したり塩の買い占めなんて漫画みたいなことまで起こっているようだが、一層のこと「日本に来て中国では食べられない美味しい魚を食べてみませんか」と逆キャンペーンをしてみたらどうだろうか。

さて、昨日の晩ご飯。

さすがに外食を3日も続けられないのでこの日は豚ロース肉を焼いてみた。この暑さも今日あたりがピークのようだし、そんな中でもまだこんなものを食べられるので、どうやらこの異常な夏を乗り切ることができそうだ。

さて、今日はこれから茅ヶ崎までひとっ飛び。朝から所用があるので明日のプログ更新は難しいかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ