裏世界

昨日の午後、今度は川崎市の時計店に二人組の強盗が押し入った。

まるで先日の銀座の強盗事件を真似たような手口でバールでショーケースを叩き壊すところまでそのまんま。結局そのうちの一人はすぐ近くで取り押さえられたが、もう一人はまだ逃げているようだ。

今回の二人組もそれこそネットかなんかで集められたのだろうが、それにしても、すぐ捕まってとても割に合う仕事ではないと考えないのだろうか。所詮上手く行ったところで自分たちでロレックスなどを簡単に処分できる訳でもなし、となれば一見稚拙に見えるこんな強盗も裏では綿密に仕組まれているのかもしれない。

そんな裏世界の人間が、捕まるのはアホなガキどもだけとほくそ笑んでいる限り、まだまだこんな事件は続く事になりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

一昨日も焼き鳥を食べたにも拘らずこの日も鶏肉を食べる事にした。しかもなるべくシンプル食べたかったので、鶏肉にフォークでブスブスと穴を開けて下味は日本酒とハーブミックスのみ。それをしばらくおいておいた後に皮目を焼いてそのままオーブンで15分ほど。

最後に出来合いのケチャップソースをかけて食べてみたが、じっくりと火を通したかいがあって中までしっとりと仕上がって上場の出来だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ