狛江の事件を発端にいろんなことが分かってきた。
最近の諸々の事件の関連記事を読んでみると、実行犯はその場限りでネットで集められたお互い見ず知らずのメンバーで、指示役のリーダーとは顔を合わせる事はないという構図となっているらしい。しかもやり取りは最近よくロシアでも使われているメッセージアプリのテレグラムで行われるため証拠も残りにくいことが捜査をややこしくしてる様だ。
加えて電話記録を分析した結果、ルフィとか言われる大元の指示役はどうやらフィリピンにいる可能性が高いことがわかってきて国際犯罪の様相を示してきた。ついでに言えばこの指示役はお金さえあれば何でも出来る刑務所の中にいるのではなどという噂まで出てきている。
だとすると自分はある意味一番安全な檻の中にいて犯行の指示だけ出していることになるので、この話はどこまで解明されるのか野次馬としては大いに興味がある。
さて、昨日の晩ご飯。
この日は一昨日クリーム煮で食べた蕪の残りをどうするかからメニュー選びが始まった。寒い事であるし、ミネストローネでも作ってその中に入れて食べてしまおうという事になった。普段は蕪などを入れる事はないのでどうなるかと心配したが、意外や意外でトマトスープを吸った蕪の味はなかなかのものだった。
宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。