準々決勝

さてさて今日はいよいよイタリア戦。

ここからは勝ち抜き戦なので泣くも笑うも今晩の結果次第となる。事情に疎い私などはイタリアなんかチョロいものだと思っていたら何とメジャーリーガーが8人もいるらしい。となると日本も相当気合を入れていかないと、せっかく用意したアメリカ行きのチャーター機が無駄になることにもなりかねない。

みんながテレビに釘付けになると今夜の飲み屋は商売にならないのではないだろうか。

さて、昨日の晩ご飯。

私が住む茅ヶ崎では今月11日にシラス漁が解禁され漁港近くのシラス専門店では獲れたてシラスが並び始めた。そこで早速そのシラスと朝獲れのカマスの刺身を買ってきて、酒のアテにしたところ美味いの何の、本来この日の主役のはずのポークステーキが霞んでしまうほどだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ