ケアレスミス

つい先ほど座礁していた海自の護衛艦の曳航作業が始まったと報道された。

何でも二つあるスクリューまで壊れ動けなくなった上に一時は油漏れまであったらしい。一体何が起こったのかはこれからの調査という事になるのだろうが、当時は波も無く、しかもこの場所は浅瀬があることが誰でもわかる場所だったんだとか。

修理を終え試運転の帰り道だったようだが、慣れているはずの地元の瀬戸内海で起こった事故だけに、見張りを怠るなどチョンボをしたとしか思えない。防衛費の増額が騒がれている中でのケアレスミスだったとしか思えないだけに、きっちりとした原因究明と責任者の処分が必要だと思う。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は餃子を食べようという事になった。餃子といえばカミさんの専権事項なので食卓でビールを飲みながら待っていたところ、カミさんの何となく不満の声。聞いてみると新しいフライパンを使ったところいつものように上手く仕上がらなかったらしい。

結果的にこんな形で盛りつけた後にもう一度焼き直してみたところ、今度はいつものようにパリッと仕上がって一安心。私自身も経験があるが道具が変わるとそれに慣れるのに暫くかかるという典型的なケースとなったようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ