いつもの寿司屋

未完の大器、藤浪が期限ギリギリでアスレチックスと契約した。

方や日本に帰るという選択肢もあった中で、筒香がレンジャーズとマイナー契約を結んでまでアメリカに残ることを選択した。やはりいろんな意味でMLBは魅力的なんだろうと思うが、逆にこれだけ流出が続くと日本のプロ野球が心配になってくる。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は雨模様ということもあって最後まで迷ったが、予約を入れていたこともあり今年初めていつもの寿司屋に出かける事にした。という事で親父さんに年初の挨拶をした後は、いつもの通り刺身から。左からヒラメ、縞鯵、金目鯛の白身3点。

暫くすると、もう菜の花が出ていたという事で、辛子和えが出てきた。

この親父さんは無骨なくせに時折こんな洒落たことをしてくれるのが何とも好ましい。

この日は煮物や焼き物に食べたいものが無く、すぐに握ってもらう事にした。

日本酒をちびりちびりやりながらいくつか握ってもらった中で、この日の一番はカマスの炙り。品の良い脂にバーナーで炙ったちょっとした焦げの香りが相まって絶品だった。

そんな感じで握ってもらい満足したところでいつもの巻物で〆。

カミさんは例によってワサビを入れた干瓢巻きで、私は珍しくもふんわり焼いた穴子と胡瓜であなきゅう巻。私的には上にかけられた甘いタレが余計だったのがちょいと残念だったかな。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ