誤爆

ロシアのミサイルがポーランドに着弾した。

そんな情報が出ていたが、つい先ほどポーランドの外務省がそれを正式に認める発表をした。着弾した場所はウクライナとの国境から10キロほどだと言うので、恐らくは精密誘導でないロシアのミサイルが誤って国境を超えてしまったと言う事なんだろう。

今回の事はたまたまなのかも知れないが、どう見ても形勢不利なロシア側が今頼れるのはミサイルだけ、しかも精密誘導のミサイルはもうほとんど残っていないとも言われている。と言うことはこの先も似たような事が起こりそうな気がしてくる。

それにしてもポーランドは仮にも NATOの加盟国、まさか NATO側がいきなり仕返しをするとは思えないが、ちょっとヤバい状況になってきた。

さて、昨日の晩ご飯。

いよいよ寒くなって来たことでこの日も鍋の出番。鍋と一言で言ってもそれぞれのお宅によって作り方も違うようだが、我が家の場合は準備した全ての具材をあらかじめ鍋に詰め込んで、それをテーブルまで持って行ってからスープを注いで火をつけるやり方。

てな事で、火をつけて蓋をしたまま煮ることしばし。

途中からは吹きこぼれないように蓋を取って、ビールを飲みながら煮え具合を待つのも一つの楽しみとなる。とは言え、この日は具材の量が多すぎて食べ切れなかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ