追悼秘話

野田さんの安部さんへの追悼演説が素晴らしかった。

本当は昨日そのことを書くつもりでいたが富士山の冠雪ですっかり忘れてしまった。そこで改めて動画を見て全文も読んでみたが、確かに皆んなが絶賛し拍手が鳴り止まなかっただけのことはある。やはり同じ職責を背負った人間だからこそ出来る素晴らしい追悼演説だった。

中でも衆院選で大敗し攻守ところを変えた信任式待合室での出来事は、これぞまさに安倍さんと野田さん二人だけの秘話。個人的に安倍さんのことはあまり好きになれなかったけど、その辺りがあのトランプまでも手なずけてしまった安倍さんの人たらしの所以なのかもしれない。

いやあ、それにしても失礼ながら、担ぎ出された野田さんがここまで人の心に残る話をするとは思わなかった。

さて、昨日の晩ご飯。

この日も寒かったのでまたまた鍋の出番。それでもこの日は気合を入れて鶏のつくねも一から手作り。やはりそれだけ手間をかけただけにこの日の鶏つくねとキノコの鍋はいつもに増して胃にしみて旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ