スケール でかっ !!

やっぱりアメリカはやることがでかい。

電気自動車テスラのイーロン・マスクCEOがツイッターを買収すると報じられた。しかもその総額は5兆4千億円だとか、いやはやそのスケールが半端ない。テスラの車は走る iPhone と言われているくらいなので、恐らくはツイッターとコラボした何らかの新しいビジネスを考えているのだと思う。

日本でも車のホンダがソニーと組んで新しいモビリティサービスに乗り出すが、アメリカはそのまた一歩も二歩も先も行っていることを見せつけられた気がしてくる。この買収で何が出てくる事になるのかまずは楽しみに見てみたい。もっともツイッター側も早速買収阻止の対抗策を打ったようなのでそちらの行方にも興味がある。

f:id:Mtkisco3:20220416091922j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この一両日は天気のせいでワンコ散歩もままならず私自身も運動不足。一応それなりに腹は減るけれど積極的な意味での食欲はない。おまけに寒かったので暖かいものをと、この日のメニューは具をたっぷり入れたミネストローネにした。ただそれだけではタンパク質が足りないので、サブはオーブンで焼いた鶏モモ肉。

さて、今日くらいはガッリ食べたいところだが天気も今ひとつだし・・・どうすんベぇ ??

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ