夏が過ぎ・・・

一体どうなっちゃってるんだろう。

と言っても昨日書いた巨人のことでは無く今年の天気のこと。あれだけ暑かった夏がとりあえずは終わったと思ったら気温は急降下。おまけに台風の余波なのか湿気が高く今朝は雷まで鳴って大雨と全く気まぐれ。これでは身体がついていかないなと思っていたら一番身近なカミさんが体調を崩してしまった。

そうなるとまずはコロナを心配せざるを得なくなる。巷に聞く症状とは全く違うので、まずその可能性はないのだが、やはり不安なので前から用意してあった検査キットの結果は陰性。それでもまだ不安だったので病院での抗原検査でも問題なし。

それで安心かと思いきや、中にはPCRで陽性ということがままあると聞かされたようで、その結果が出る今日の夕方までは自宅待機ということになってしまった。全く面倒臭い世の中になったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

そんな訳でカミさんは吐き気があって食欲もなく、結果的にこの日は一人飯となった。そこで一人分を作るのは面倒なので出来合いのお惣菜を買って来て済ませることにした。

それでも、いつもよりは厳重にマスクをした上でお惣菜売り場に直行直帰でレジもセルフレジと一応は気をつけたつもりなのだが・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ