すき焼き

このところ我が家には心配事がある。

10日ほど前にカミさんがワンコの歯を磨いていて彼の口の中に大きな出来物のようなものを発見した。早速行きつけの獣医に連れて行って検査してもらったところ、組織の取り方が悪かったとかで良性か悪性なのかもわからず。数日後に再検査しても結果が分からなかったので、ついにカミさんが切れてしまった。

毎日私たちと一緒にかなりの距離の散歩をしてくれるほど元気なのだが、対処法がわからないことにはどうしようもない。てな事で今日はこれからカミさんが必死になって探した別の獣医まで連れて行くことになった。

永年一緒に暮らしてきた家族の一員なので大事にならないと良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210129091438j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところサッパリ系の食事を続けていると、やはりたまには肉が食べたくなる。てな事で昨日は我が家お得意のアンガスビーフのすき焼きをすることにした。ところが、そのつもりで買い物をした筈なのに、いざ作ろうとしたら椎茸がない。今更買いに行くのも面倒なので、たまたま買い置きのあったシメジで代用したところ、そのシメジの香りが少々気にはなったが、それでも久しぶりのすき焼きはやはり美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ