ダラダラとした後追い対策はもう勘弁

オリンピックが無事に終わった。

開催以前から心配していた選手村での大規模クラスターの発生も、また噂されていたようなテロなども無く、とにかく閉会式まで無事に漕ぎ着けられたことは何よりだった。いろんな制約の中でやらざるを得なかった選手たちは勿論、この暑さの中で黙々と裏方をしてくれたスタッフやボランティアの皆さんには本当にご苦労様でしたと申し上げたい。

その結果として地の利も含め日本選手が大活躍し今までにない数のメダルを取る事が出来たのは嬉しい事で、どこかの誰かさんなどはこの成果を自画自賛して、ひたすらメダリストたちにツィッターでおめでとうを送っているようだ。しかし、私に言わせればあんたの仕事はそんなことに浮かれる事では無いはずだ。

世の中が久方ぶりの明るい話題に浮かれているその脇で、すでに感染者数が急増中だし、それに加えてこのオリンピックで緩んだ気持ちが、近々その結果として現れて来るのは容易に予想されること。さっさと頭を切り替えてその対策にしっかりと本腰を入れないと、病院もパンクし入院すらできない人たちが苦しんだり死んでしまったりする状況になりつつある。

と言いつつも、またグダラグダラと後追いで対策をすることしか出来ないのだろうなと思うと、全くもう情けなくなってしまう。😭😭😭

f:id:Mtkisco3:20210809085626j:plain

f:id:Mtkisco3:20210809090548j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は順番的にも中華の日。そこで例によってそれなりに悩んだ末に、結局は定番の麻婆豆腐を作る事に落ち着いた。これにジム帰りに成城石井で買ってきた小籠包を組み合わせたので、まあこれでそこそこの中華メニューという事になった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ