衝撃

ジムから戻るとカミさんがテレビにかじりついていた。

何が起こったのかと聞くと、安倍元首相が心肺停止で病院に担ぎ込まれたとの事。それも応援演説中に後ろから銃で撃たれたときいて驚いてしまった。アメリカあたりならともかくも一般人が昼の日中に銃撃事件を起こすとは、日本も変わりつつあるのかも知れない。

2チャンネル創設者のひろゆき氏が「社会に阻害され自殺ではなく他殺を選ぶ人が増えて来ている今、そろそろ蔑(ないがし)ろにされた人たちに向き合うべきかと」というコメントを出していたが、まさにポイントをついている気がする。

安倍元総理のご冥福をお祈りします。🙏

さて、昨日の晩ご飯。

こんな日にと叱られるかも知れないが、たまたまこの日はサイゼ呑みをすることになった。誰かからその辺の中途半端なイタ飯屋に行くよりもサイゼの方がよほどまともな生ハムが食べれるよと聞いたのがきっかけで、じゃあ行ってみようかとなったもので、確かにワインのお供になりそうなものがたくさん。

結局この日は、ビールで始めてワインのボトルも空けて、更にはこんな感じにパスタまで食べて2人でちょうど5000円。どうやってこんな値段を可能にしているのか知らないがちょっと安すぎでは・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ