怖い世の中

安倍元首相襲撃事件の詳細が分かってきた。

どうやら某宗教団体のせいで実家が倒産したとの恨みがあって、元々はそのトップを狙うはずが、勘違いもあって安倍さんを付け狙うことになってしまったようだ。一方でカメラのように見えた手製の銃の構造も明らかになって、二つ横に並んだ銃身の其々からはカセットに入った6発の弾丸が一度に発射されるようになっていたようだ。

それにしても合計12発もの弾丸は一体どこに消えてしまったのだろう。選挙カーの看板には穴がいくつか空いていたという話もあるようだが、周りにあれだけ沢山の人が居たにも関わらず安倍さん以外の人に当たらなかったのは、それ以上の犠牲者を出さなかったということだけで言えば、不幸中の幸いだったと言えそうだ。

いずれにしても素人でもこんなものが作れる時代、なんとも怖い世の中になってしまったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に行くもメニューが思いつかず、こんな寿司の盛り合わせを持ち帰って済ませることとなった。外食、外呑みが2日続いたこともあって、さっぱりしたものが食べたかったのかも知れない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ