蕎麦屋で一杯

 

昨日は所用があって永年住んだことのある町田まで。

1時間ほどで用事を終え、折角なので一杯やって帰ることにした。

向かった先は小田急とJRの町田駅の中ほどにある東急ツインズ。

tabelog.com

昔はよく買い物に来たものだが、今でも結構人が入っていて中の店の顔ぶれも何も変わっていないのには驚いた。

てな事で、懐かしい町田でカミさんと2人で大人の飲み会を開始。

つまみは、こんな天ぷらの盛り合わせに、写真には無いがマグロとろろや蕎麦味噌焼きなどで、特に木べらで出てきた蕎麦味噌焼きは流石に蕎麦屋だけに絶品。これだけで何種類もあった日本酒が進むこと請け合い。

最後はやはり鴨せいろで〆。

へぎ蕎麦だけあってつなぎのフノリの香りが微かにして、漬け汁はちょいと甘めながら蕎麦湯で割っても出汁がしっかりと感じられた。

時間が早かったこともあるのだろうが、普段行くような居酒屋のガチャガチャさもなく、こんな蕎麦屋で落ち着いてゆっくりと飲むのもなかなか乙なものだった。

そういえば、たまたま偶然、町田が神奈川県と間違えられるその謂れを、昨日のブラタモリでやっていたが、なるほどそんな経緯があったのかと今更ながら納得した。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ