また封鎖 ?

一体どうなるのだろうか。

先日ロックダウンが解除された筈の上海でまたまたロックダウンの可能性が出てきた。既に市民の半数1400万人を対象とした PCR検査が行われ、もし1人でも感染者が出ればその居住区全体がまた2週間の封鎖ということになるらしい。

これも当然ゼロコロナの一環なのだろうが、何事にもゼロなんてことはありえない。既に市民は食料品の買い溜めに走っていると聞くが、もう少し現実的な対応をしてくれないと、そんな市民も暴徒化して更なる大騒ぎなんてことになりかねない。

日本もいろんなものを中国に頼っているだけにこの影響は一層長引くことになりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はエビフライを食べることで意見が一致、珍しくもメニューを決めて買い物に出かけた。ところがエビフライに適当なサイズの海老が見当たらず、すぐ横のケースにあった冷凍エビフライとイカフライで済ませることにした。

さすがに成型されたものなので多少の違いはあるものの、食べた感じは正にエビ。値段を考えれば十分の感じがした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ