ようやく解放

上海のロックダウンが解除された。

やっとと言うか遂にと言うか、とにかく理屈に合わないゼロ・コロナなんて方針を押し付けられて、2ヶ月もの間家に閉じ込められた人にとってこんな嬉しいことはないだろう。その意味では街に花火が上がったり、一斉に外に出て大騒ぎしているのも当然な気がする。

先日、日本のテレビの上海支局長がこの期間中に一回だけ買い物のために2時間の外出を許されたが、帰宅早々疲れてしまい座り込んだと言っていた。それだけ体を動かすことすらできなかったわけで、こんな具合では上海の街全体が動き出し、サプライチェーンとして機能しだすにはまだまだ時間がかかりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は沼津から戻ってきたこともあり手抜き。その沼津の業務スーパーで買ってきた温めただけで食べられるという豚の味噌角煮を食べることにした。でかい豚の塊がゴロっと入っていてボリュームは十分、ただし私たちには味が濃すぎて食べ残すこととなった。

まあそれにしても、この値段でこのボリュームとは、業務スーパー恐るべし。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ