平和だなぁ

予想通り昨日のサザンビーチは大賑わいだった。

海の前にいくつかあるカフェは満員だし、この人出を狙った移動式の屋台もでていて、その傍に出されたパラソルの下では陽を浴びながらビールやワインを飲む人たちがいたりして何とも平和。恐らく今日も似たような盛況を見るに違いない。ウクライナの人たちにもこの平和な姿を分けてあげたいものだ。

一方、今朝のサザンビーチには朝も早くから見慣れないテントが出現、しかも煙突から煙が出ている。なるほど昨晩からキャンプしていて寒いのでストーブ付きかと思いきや、事情を知る人に聞いたところでは何と移動式のサウナだとのこと。散々暖まった後は「整いました」とばかりそのまま目の前の海に飛び込むんだとか。いやはや洒落た事をするもんだ。

f:id:Mtkisco3:20220313093255j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはシーフードとキノコのグラタン。いつも入れるマッシュルームに加えて、この日はエリンギを大きめに切って入れたところ食感が一緒にいれたホタテと区別がつかないくらいそっくりだったのには驚いた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ