シリーズ・ランチ その95

すでに12月に入ったのにうっかり忘れるところだった。

てな事で月初恒例のランチシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20211205091554j:plain

小田原タンメン

西湘バイパスを降りたところにある店。

すぐ脇には最近テレビによく出る回転寿司屋があるが、この日の目的はこちらのタンメン。一回は行ってみようと思いながらなかなかその機会がなかったがようやく実現。早速、この店の名前の小田原タンメンを頼んでみると、丼から溢れそうなかなりのボリュームの平打ち麺、その上にはこれまたたっぷりの野菜が載って、その脇には肉みそ餡。塩味のスープと混ざるとかなりガツンときた。

f:id:Mtkisco3:20211205091626j:plain

ポークカレー温玉のせ

新宿西口、京王線寄りにあるカレースタンド。

現役時代は住友三角ビルにオフィスがあった時代もあったのでよく利用したものだがこのところは機会無し。この日はたまたま都心まで外出し新宿駅から小田急を利用する機会があったので懐かしさのあまり立ち寄った。早い、安い、そこそこ美味いの典型的モデル。

f:id:Mtkisco3:20211205091647j:plain

キーマカレー

先日の小笠原旅行、父島で最初に食べた昼ご飯。

見た目は小さな目立たない店で何でこの店が高評価なのと思ったが食べてみて納得、このキーマカレーは青山あたりで出て来ても不思議で無いほどオシャレ、そして干し葡萄とナッツが良い仕事をしていて想像以上に美味かった。おかげで翌日は夕食で再訪し他のものも食べてみたが何を食べても美味かった。それにしても店のネーミングが何ともユニーク、もちろん晴れの日にも。

f:id:Mtkisco3:20211205091728j:plain

牛ハヤシライス

ご存知、吉野家

牛ハヤシライスの看板に釣られどんなものかと試してみた。食べてみると流石に吉野家だけあって具材はまんま牛丼。要は牛丼の醤油タレがハヤシソースになっただけ。正直言えばここで味がどうのこうの言うほどのものではなく、吉野家ならもう少し何とかできたのでは・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ