天春 @ 沼津

沼津で色々探してきたが昨日は趣向を変えて天ぷら屋を探してみることにした。

ここ沼津に来始めた当初にも評判の良かった店を試したことがある。ただ残念ながら行ってみてがっかりした事があり天ぷら屋はそれ以来となる。改めて調べてみると沼津には結構な数の天ぷら屋があるようだが、今回はその中から老舗と言われる天春を選んでみた。

天春 - 沼津/天ぷら | 食べログ

店内に入ってまず目についたのはこんなL字型の長いカウンター。

思ったよりも店内は広く、通されたのは目の前で揚げている様がよく見える端の席。

メニューは定食系と丼系に分かれていた。

この日はその定食の中から天ぷら定食の上と生ビールを注文。値段の方もカウンターで食べる天ぷらとしてはお手頃に見えるし、もちろんお好みで一品づつ頼むことも出来るようだ。

揚げ油はゴマ油100%とのことでスタイルは江戸前

とは言え最初に予想以上に黒っぽく揚がった海老が出てきたときには驚いたが、意外にもそれほど重くはなく、中がほんのり生の状態のこの海老は美味かった。

次はこの写真のイカやキス。

その後は野菜が何種かと最後は貝柱のかき揚げと頭付きの車海老。途中では御飯と味噌汁と香の物が出され、最後はデザートまでとお得感もボリューム感も満点だった。

ただ老舗としてのこだわりもあるのだろうが、ゴマ油100%のため揚げ色が黒っぽく材料がわからないほど。個人的に言えばもう少し薄めの揚げ色で、さらに言えば多少値段を上げてでも、海山が近い沼津の特色を出してもらえるともっと嬉しい気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ