失敗の思い出

中部横断自動車道の山梨ー静岡間が本日16時に全線開通する。

そんなニュースを聞いて昔の失敗を思い出してしまった。それは清里からの帰り道、たまたまその日は中央高速がいつも以上に混んでいて確か渋滞が20キロとか、どこかで下道を行くかと考えていたところで中部横断自動車道へのジャンクションに差し掛かった。

そこで案内をきちんと見ることもせず、静岡まで出て東名経由で帰ろうと即決しハンドルを切ったところが何と20分ほど走ると道は通行止め。何の事はない、たった1区間だけの開通だったことを知ることになったがもう後の祭り。

そこからは土地勘などはまったくないのでナビをセットして走り出したがとんでもない山道を案内され、ようやく行き着いたのが西湖の裏。結局、家に帰り着いたのは渋滞にハマっているより遥かに遅い時間となってしまった。

まあ、そんな失敗はあったものの、今回は富士山の裏を回るこの区間を1時間半程度で通過できるようになったらしいので、一度はこのルートをリベンジしてみたい。

そう言えば、以前どこかで From と To が同じならどのルートを通っても料金は一緒だと聞いたような気がする。本当かどうかまた失敗しないように一度きちんと調べてみよう。

f:id:Mtkisco3:20210829085656j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は中華のワンプレートご飯となった。それでも相変わらずの手抜き路線の継続で、メインの豚肉と厚揚げに野菜の甘味噌炒めこそ自分で作ったものの、そこに添えた高菜のチャーハンは近所のスーパーで買ってきたもの。これだけクソ暑いとしばらくの間はこんな手抜き路線を継続することになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ