優勝おめでとう

今日はやはり松山のマスターズ優勝を誉めたい。

最後の数ホールはちょっとバタついたが最後まで前日の一位を保ったままホールアウト。涙くらいは見せるのかなと思ったらそれも無し、淡々としたものだった。恐らく一晩寝ると嬉しさが込み上げて来るのかもしれない。

いずれにしてもこれは快挙、おめでとう。

f:id:Mtkisco3:20210412081916j:plain

ところで、昨日は前々から行ってみたかった駿府城までの遠征を試みた。

ローカル線に乗って一時間ほどで静岡駅に到着。生まれて初めて静岡駅に降り立ったが、静岡駅周辺が意外と都会だったことには驚いた。こんなことを言うと叱られそうだが、せいぜい沼津に毛が生えたくらいだと思っていたので、さすがは県庁所在地だけのことはあった。

駅から歩いて10分ほどの駿府城の方は、こちらもさすがは徳川の本家本元だけあってスケールが大きく当時は立派なものだったようだ。今は発掘調査も終わり中がきれいに整備された公園になっていて、この日は天気も良くて多くの家族連れで賑わっていた。

f:id:Mtkisco3:20210412081959j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日は何故か魚が食べたくて沼津の駅近で焼き鮭を購入 、ついでに筍と油揚げの煮物と地酒のワンカップも購入して和の路線で一杯やることに決めた。たまにはこんな感じでゆっくり一杯、なかなか良いものだ。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ