やれやれ、いつまで続くのやら

どうやら今月末まで延長と決まったようだ。

相変わらず数字での説明はなし、菅さんに至っては「人流は減ってます」の一言だけ。恐らくそのインタビューを見ていた皆んなが、私を含め「だから何なのさ」と思ったに違いない。そもそも今回の緊急事態宣言でも、またどうせ延長されると思っていた人たちが大多数、我々の方がよほど正しく状況を理解していたことになる。

さて、これで期間は今月末となったものの、今度は要請されてもいない愛知と福岡にその範囲を広げるんだとか。かたや現在の規制は緩和すると言い出しているようで、やることがブレブレ、全く訳がわからない。

このところは総務大臣まで含めた5人もの大臣を集めて鳩首会談をしているようだが「船頭多くして船山に登る」の故事通り、おまけにあんな暗い顔をされたのでは、やれやれいつまで我慢を強いられるのやら・・・

f:id:Mtkisco3:20210507085947j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

新鮮なスルメイカが安かったので早速買ってきて、こんな形に仕上げてみた。中身はイカの足を小さく刻んだものにブルーチーズとパン粉を加えオリーブオイルで炒めたもの。ソースはトルティージャなどに使うピリ辛サルサ

よく冷やした白ワインと合わせてみたが相性もバッチリだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ