えっ、ガラホて何 ?

介護施設にいる母親に連絡用として渡しておいたガラケーが壊れてしまった。

今のこの状況下では面会もできず、唯一の連絡手段なので何とか早めに新しいものを探すことにした。ところが、確かどこかで3Gのガラケーはもうすぐ使えなくなると聞いたことを思い出し調べてみたところ、幸いにもキャリアにもよるがまだ数年は大丈夫とわかりとりあえずは一安心となった。

さて、そこで新しい機種と言うことになるが何せ相手は95歳、当然スマホと言う選択肢はなく、極力今まで使っていたガラケーに近い通話専用のものを探したところ、4Gにも対応したガラホというものがあることを初めて知った。

そこで近所のお店に購入のための予約を入れようとしたところ、驚いたことに今週は全ての時間帯が埋まっていて予約不可。もしもという期待を込めて店まで出向いてみたもののやはり無理ということで、結局はオンラインショップで購入することになりそうだ。

それにしてもガラホなんてものがあることを今回初めて知ることとなった。

f:id:Mtkisco3:20210407101133j:plain

f:id:Mtkisco3:20210407101145j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんが今が盛りの春キャベツを大量に入れた野菜炒めが食べたいと言い出した。そんな事情で野菜炒めをメインとすることに決めたものの、流石にそれだけでは腹が膨れない。てな訳でカツ煮を添えてタンパク質も補給、どちらがメインかは別として結果的に理想のバランス食が出来上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ