師走どころでは

さすがに12月も半ばとなると慌ただしくなってきた。

世の中はコロナの第三波でテレビは朝から晩までその話題。専門家のグループが Go to を止めろと言ってる一方で、政府の偉いさんはここに至っても絶対に止めないとか宣まっている。そうでなくとも師走で人が動く時期、こんな事では年末年始を控えた病院関係者の人達は、俺たちにも「せめて正月気分くらい味わせてくれよ」と言いたくなるのではないだろうか。

かたやプライベートでもなんだかんだで騒がしい。今朝も車の点検があったために今のこの時間でこのブログを書いているが、これから年末にかけても私にしてはスケジュールが目白押し。まあできるだけ感染予防に努めながら粛々とこなしていくことにしたい。

f:id:Mtkisco3:20201211130532j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

我が家にしては珍しいことにこの三日間のメニューがあらかじめ決まっている。昨日はその二日目ということで牛ハラミを焼肉にして食べることとなったが、家で焼肉をするのは久しぶり。そこでそれなりに換気に気をつけたつもりだったのにも拘らず、先ほど車の点検から戻ってきてもまだその匂いが残っていたのにはびっくりした。とは言えしっかり隠し包丁を入れたので柔らかくて、なまじのステーキよりも旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ