予想通りではあるが

この先どうなるんだろうと少々心配になってきた。

つい今もトランプの記者会見を見始めたが、あまりの往生際の悪さと何でも有りの言い方に嫌気がさして早々にテレビを消してしまった。個人的にはどちらが勝とうと構わないし、どちらが日本にとって良いのかもわからないが、ここまでルール破りの姿を見せられると、ついついバイデンの方を応援したくなってきた。

願わくばトランプがさっさと負けを認めてくれると一番良いのだが、どうもそういうことにはなりそうも無い。これではどうやらあちこちで暴動が起こったりいろいろなことが前に進まないという事態になりそうだし、どこかの大国もこの隙にと動き出しそうで嫌な予感がする。事前の予想通りではあるがここまでとは・・・

f:id:Mtkisco3:20201106090613j:plain

f:id:Mtkisco3:20201106090647j:plain

さて、そんなアメリカに比べれば日本なんてのは平和なもの。

スペイン語講座の秋期クラスが昨日でちょうど半分の5週目を折り返しとなったので、学校近くのレストランでご苦労様会を催した。クラスメート全員の10名で大いに盛り上がったものの、今時これだけの数のジジとババの集団の飲み会とあって、幹事役となってしまった私としては余り時間を長引かせないこともミッション、おかげで酔うこともできなかった。

そんなわけで不完全燃焼の私としてはもう1人の幹事を誘って帰り道で寄り道。こんなところで2人だけの二次会をやってようやく落ち着いた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ