我慢比べ ??

何かと騒がしかった4連休も終わった。

それにしても何ともアップダウンの激しい天気には呆れてしまった。スコールみたいな雨が降ったと思ったら太陽が顔を出し、そしてまたバカ雨の繰り返しにはおそらくずぶ濡れになってしまった人も多かったのではないだろうか。

一夜明けた今朝もその意味では似たようなもの。東の空にはウロコ雲が浮かんでもう秋の雰囲気なのに、西の空は相変わらずのいつ降り出してもおかしくない黒い雲がいて、まるで空の上でせめぎ合いをしているように見える。

この先もまだしばらくは雨マークが出ているようだしこの夏は本当に短い夏になりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200727090041j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

何となく世の中は自粛モード、加えてこんな天気では遠出は無理ということで出かける先は近場のモールかスーパーあたりと見当をつけた。てな訳でそんなところに雨の中わざわざ飛び込むのもアホらしいので残り物の食材でこんな形のかた焼きそばを作ってみた。

それでも無理やりでっち上げた割には上々の出来だったが、連休中ずっと買い物に行かずにいたのでこれで在庫もほぼ払底。さすがに今日あたりは買い物に行かなくては・・・

それにしてもコロナにこんなわけのわからない天気、いつまで我慢比べをするんだろう 😰😰

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ