あっという間に

6月もあと数日となった。

本来なら今頃はオリンピック、オリンピックで盛り上がっていたはずなのだが、それも今は夢と消え、コロナで騒ぎがまだまだ収束しない中で今年の半分が終わることになる。そのコロナも世界的に見れば感染者数の合計は昨日付けで990万人、そしてその半数近くの400万人弱がアメリカとブラジルということになる。最近はブラジル以外の南米でも大幅に増加しつつあるし、この先アフリカなどの発展途上の国々を考えると、まだ感染のピークにすら達していないようだ。

一方の日本では一見したところそこそこ落ち着いているようだが、それでもこのところの状況を見てみると、まだ第1波がくすぶっていると考えた方が良さそうだ。最近でも感染者数が1日100人を超えたとか騒がれているし、その中でも特に無症状の感染者や感染元不明というケースが増えている。恐らくまだあちこちにそんな無症状の感染者が知らずに動き回っているのは確かなんだろう。

加えて、これからは海外からの帰国者も増えるだろうし、それこそ冬に向かって巷に言う第二波もやって来る。そうなると、そんな予想が当たらないと良いのだが、あっという間に残りの半年が過ぎて、今年の年末も自粛だ何だと似たようなことを言っている可能性が高いような気がしてくる・・・

てぇことはまさに長期戦、逆にこの夏の数ヶ月は気をつけながらも、まだそこそこ安心して遊べると言うことになるのだろうか ??

f:id:Mtkisco3:20200627094037j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は一通り食べるもののローテーションが回ってしまったので、いつものオージービーフのステーキにした。とにかく焼くだけなので簡単でパワーがつく気もするし、昨日のような蒸し暑くてあまり料理に時間をかけたくない時にはぴったりだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ