進むも退くも

プロ野球が始まって1週間が経過した。

このところはテレビの番組も殆どが再放送みたいなものなので、やはりリアルタイムの試合中継は貴重。おまけに無観客のおかげで打球音やボールがグラブに入る音もよく伝わって、むしろ球場の最前列で観ているような雰囲気になる。この先もう半月もすると5千人を上限に観客を入れ始めると聞いているが、一層のこと今年は鳴り物も禁止してそんな雰囲気を楽しむと言う趣向にしてしまったらどうだろうか。

かたやアメリカでも機構側と選手会側で揉めに揉め、一時は無しとまで言われていた今シーズンの開催がようやく決まったようだ。試合数は60試合、選手の年俸はそれに比例して減額、しかも年棒の高い選手ほど減額幅が大きくなるようなので、8割減などと言う選手も出てくるようだ。

それでも昨日も書いたようにアメリカではまだまだ感染者が急増中、そこで試合のための移動リスクを最小化するため東海岸東海岸のチームだけ、西海岸は西だけでと言う変則的な試合になるようだ。それでも本当に大丈夫なのかと人ごとながら心配になるが、やはりやらない事には本当に潰れる球団が出てくると言う事なんだろう。

まあ、これで秋山、筒香、山口もようやくホッとしている事だろうが、何れにしても大変だわなぁ〜 😂😂😂

f:id:Mtkisco3:20200628095822j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日の県またぎの北杜からの帰り道で、例によって談合坂SAの野菜直売所を覗いてみたところ、頂き物でも食べた朝掘ったと言う破竹が売っていたので水煮をしておいた。昨日はそれを豚肉やキャベツと一緒に甜麺醤と豆板醤でピリ辛で炒めてみたがその食感が絶妙、キャベツのシャキシャキ感との違いもあってこんな組み合わせもあるんだと気がついた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ