予定外につき

先日手続きした特別給付金が思ったよりも早く振り込まれた。

幸いにして売り上げが減ったとか給料が減ったとか言う立場ではないので、貯金などせずに早めに使って街の経済に役立てることにした。と言うことで私の分の10万円はカーテンを新調して既にその半分が消えた。残る半分はこのところパソコンの前に座る時間が長いので、しっかりとした椅子でも買って綺麗に使い切ってしまおうかと思案中。

かたやカミさんはカミさんで普段なら買わないような結構良い値段のドライヤーを買ったようだし、本当にお困りだった方からは叱られてしまうかもしれないが、まあこんな感じの使い方があっても良いのではないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200626090734j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は何となく日本酒の気分ということで、マグロ納豆を肴に八海山でスタート。

f:id:Mtkisco3:20200626090903j:plain

そのあとは我が家としては珍しくも、何とお好み焼きの登場。

と言うか、自然農法のキャベツが残っていたこともあっていつも通りの「今晩何食べる?」の会話が行き着いた先がお好み焼き。外で食べるのならともかくも家で焼くなんてのは年に一回あるかないかなので、粉から始まってキャベツ以外の材料一式をわざわざ買いに行ってきた。

となれば、あとは外で焼いてもらった時の見よう見まね、とにかく焼き始めたらひっくり返すだけでそれ以外は触らないをモットーにした結果、外はカリッと中はふんわりと仕上がって素人としては上々の出来。これはひょっとすると今後の我が家の定番メニューに入ってくるかもしれない

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ