指のリハビリでウクレレ

 

今まで週2で通っていたジムが再開したがしばらくは様子を見ることにした。

同じく毎週通っていたスペイン語の講座はキャンセルされたままで、再開されたとしてもおそらく秋学期から。どこかへ旅行するにしてもまだ何となく憚られるしでやることがない。そんなわけでそんな時間を使って何とかものにしてやろうとウクレレの練習を始めた。

ところがである。大昔にギターをかじったことがあったので弦が4本しかないウクレレなんてチョロいものだと思っていたらこれがとんでもない大間違い。そもそもコードを抑えようにも指がいうことを聞かないどころか、そもそもその指が曲がらない。

まあ以前から歳とともに手指の動きが渋くなってはいたが、まさかここまで曲がらないとは思いもしなかった。とは言え、どうせ暇だし、せっかくウクレレも買ったことだし、ここは腹を括って指のリハビリのつもりで続けることにした。

さて、果たしてどこまで続くやら・・・・

f:id:Mtkisco3:20200610083440j:plain

さて、昨日は息抜きがてら久方ぶりに辻堂のテラスモールに出かけた。

このところ買い物は近所で済ませ食材も限られていたので、見るもの全てが新鮮で我ながら呆れてしまった。そんな中たまたま生のホタテの安売りに目が行って、この日は塩味仕立ての海鮮八宝菜もどきを作ってみた。

さすがにこれだけの量のホタテを使えばまずいわけもなく大好評。左下の皿はもう一品欲しくてついでに買って来た鶏胸肉の塩レモン焼き。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ