学校が始まった

バタバタしているうちに6月に入った。

そんな中、先日の宣言解除を受けここ神奈川県でも今日から学校が始まった。どうやら市町村毎、あるいは学校毎に再開の仕方が違うようで、午前クラスと午後クラスの2部制とか、今週は月、水、金、来週は火、木、土に登校などと、複数の兄弟のいるお母さんたちが困惑するような形で始まったらしい。

もっともそれ以上に大変なのは先生方で、登校時の検温から始まって机の配置やら手洗いの徹底に加え、遅れてしまった授業内容にどう追いつくかがのしかかる。かたや北九州では既に学校内でクラスターが報道されたので、そんな先生方のブレッシャーは並大抵ではない筈だ。

そんなことを含めまだまだ何かと問題もありそうだが、まずは何とか学校が再開されたことで、とりあえずの第一歩が始まった。特に行き場の無かった子供達は学校に行けることを大いに喜んでいるようなので、先生方には本当にご苦労でも宜しくお願いしますと申し上げたい。

f:id:Mtkisco3:20200601091330j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はちょっとサッパリ路線で行くことでカミさんと合意、結果的に豚の冷しゃぶと言うことになった。と言うことで、つけダレも酢とビリ辛をきかせてサッパリ目に。うん、九州のどこどこ産とか言う豚は臭みもなくなかなか美味であった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ