久方ぶりに

つい今しがたのテレビで星野リゾートの星野社長が良いことを言っていた。

曰く、いつの間にかネクタイ無しのクールビズが一般的になったように、大半の仕事がリモートワークでできることが今回のコロナで実証された。これがこの先いつの間にか常識となっていくと考えると、このコロナ騒ぎもポジティブに捉えることができるとのこと。

確かにその通りで9月入学こそとりあえずは流れたけれど、今まで常識に捉われてできなかったことがやってみたらできることが実証されたり、進んでいるつもりだった情報化が実は国際的にはとんでもなく遅れていることが明らかになったりと、捉えようによっては悪いことばかりでは無かったような気がする。

その意味ではこの先あと何年かして、そう言えばいろんなことが変わったのもあのコロナがきっかけだったんだよね、と笑って振りかえることができるのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20200531085735j:plain 

f:id:Mtkisco3:20200531085812j:plain

f:id:Mtkisco3:20200531085834j:plain

さて、昨日は近所に住む娘家族が我が家に来ることになった。

当然その間もLINE等ではやりとりしていたが、おそらく3ヶ月ぶりに実際に顔をあわせてお互いの元気を確認し一安心、そのあとはみんなでワイワイ会食を楽しんだ。もっとも、その食事も実際に作ったのは一品目のカツオのサラダだけ、残りは全部テイクアウトで済ませたので、このところ大人数向けの料理からとことんご無沙汰だった私としては助かったと言うのが本音のところ。

先にも書いたように、こんなテイクアウトのスタイルがこんな場面で定着して行くというのも、この騒ぎで変わることの1つなのかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ