困った時はお互い様

このところ暇なのである。

とっくに仕事を離れたとは言え、なるべく家にこもらないように意識して外に出かける機会を作ってきたので今まではそれなりにやるべきことがあった。ところが、このところの自粛騒ぎで出かける先の案件がキャンセルされるなど、今やまさに要請通りの巣篭もり状態となってしまった。

これが短期間なのであれば大した影響はないのだが、どうもそういうわけには行きそうも無い。先行きに目星がついているのであればともかくも、それすら無いのであれば、ここは腹を決めて今の状態を上手に楽しむほかはない。

そこで家でもできるいくつかのプランを決めて実行することにしたので、その中身はこの先おいおいこのブログにも書いていくようにしたい。

f:id:Mtkisco3:20200415100415j:plain

f:id:Mtkisco3:20200415100443j:plain

さて、昨日の晩ご飯はそもそも買い物に行くのもなるべく控えているのであるもので作るしかないとこんな組み合わせとなった。

一品目は赤海老を使ったハワイアン・ガーリックシュリンプ。これはガーリックとほんのちょっとのカレー粉を効かせて予想外にうまくできた。そして二品目は本来は豚バラ肉を使いたかったところを豚ひき肉で代用した厚揚げとキャベツの甘味噌炒め、こちらはまあまあというところかな?

f:id:Mtkisco3:20200415101515j:plain

そして三品目のバッタイは本来はなかったはずのもの。

ところが夕方のワンコ散歩に出た時に、普段は車で露店商売しているタイ料理屋がお店で弁当を売っていた。しかもその値段が全品300円、きっとこの自粛騒ぎでイベントがなくなって困っているんだろうなと思いつつ、まあ困った時はお互い様、こちらも一品増えることだしと購入。これからもこんなことで協力できるならば喜んで協力したい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ