え、歳費返納 ??

ようやく昨夜の嵐も去った。

五合目あたりまで真っ白になった富士山を見ながら、いつものワンコ散歩にでるとジョギング姿の普段の平日では見かけることのない人たちが目についた。このところの自粛騒ぎでコロナ太りなんて言葉が流行っているくらいなので家で仕事を開始する前に走っているのだろう。

その騒ぎの方も果たしていつまで続くのやら、個人的には順調に行ったとしても夏くらいまでは続きそうな気もするし、今までの後手後手の対応が続くようだと、それこそ感染爆発まで行ってオリンピックどころではなくなってしまうのではと思ってしまう。

さてそんな中、国会議員の中から歳費の一部を返納しようなんて話が出てきているらしい。何を今頃になってとも思ったが、考えてみればそんなことは本末転倒、国会議員として本来の仕事をきちんとやってもらうことの方が最優先。コロナ対策に必要な法案を作るなり、本当に困っている人への対策を打ち出すなり、とにかくタイムリーにやってほしいという一点に尽きる。そんなつまらないことはその後で良い。

f:id:Mtkisco3:20200414093533j:plain

さて、昨日はご飯の日。

このところ家にいることが多いせいか、ついついアルコールの量も進みがち。どうやらこんな自粛の生活も長引きそうでいつものルーチンを崩してしまうととんでもないところまで行きかねない。

てなことで週一回の禁酒日はきっちり守って、この日のメニューは久方ぶりに親子丼とした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ