もはやギリギリ

このところ我々にとって身近な人の感染が目につくようになった。

もちろんテレビを通じて知っているという意味なのだが、そんな人たちの感染を見聞きするとこのウィルスが身近なところまで広がってきたことを嫌でも感じざるを得ない。そんな中、このまま何もしないとコロナによる重症患者が85万人に達するとか、その半数が死に至るとかの衝撃的な数字が出てきた。

かたやノーベル賞の本庶さんからも忍者に例えたコロナウィルス対策の緊急提言がなされ、その中で東京、大阪、名古屋圏の通勤を含めた一ヶ月の完全外出自粛を最優先にすることを呼び掛けている。その他にも医師会等々最近のいろんな動きを見ていると、もはや中途半端な自粛では立ち行かないところまで来ているようだ。

さて、やはりと言うか、今頃になってと言うか、一人当たり10万円を配ると言う話が出てきている。とは言え、早速その言い出しっぺの二階さんと公明党の間で綱引きが始まったし、これに麻生さんが加わると、さて安倍さんはどこへ着地させるのやら。

間違っても、また遅いだのピントはずれだのと言われないようにして欲しい

f:id:Mtkisco3:20200416093511j:plain

さて、昨日の晩ご飯。
このところは買い物に出かけることを控えているので、毎日冷蔵庫の中身とにらめっこしてメニューを決めることになっている。しかも冷凍できないものもあるので、賞味期限とも相談で、昨日はステーキの順番となった。

結果、まるで学校給食のような盛り付けになってしまったが、さすがはアンガスのプライムビーフだけあって柔らかいし味も立派なもの。それにしても良い牛肉が安く入ってくることになったのにはびっくりする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ