三連休は終わったが

今朝の茅ヶ崎の海はべた凪。

一方で陽射しもなく風も冷たくてこの三連休とは一転して寒い日となった。さて、その三連休だがテレビによればあちこちでかなりの人出があったらしい。何より天気が良くて暖かかったし、イベントや学校についても今までの自粛を緩めるとの方針が出されたことで一気に気持ちまで弾けることになったのだろう。

とは言え、そんな報道で見ている限りお花見などは想像以上の混雑だし、イベントなどもK1をはじめとしてちょっと心配になるくらいの盛況ぶり。どうも、「地域によってはと言う」先日の自粛緩和の方針が、もう大丈夫と言う風にミスリードしてしまったとしか思えない。

この結果がどうなるのかはわからないが、これでまた急速に感染が拡大したなどと悪い方向に転がらないことを切に願いたい。

f:id:Mtkisco3:20200323095316j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

どうもこの数日はさっぱり目の和風のものを体が欲しているようで、例によって何にするかを迷った末に、結局は豚の生姜焼きと言うことに落ち着いた。まあそれでもこれを肴に日本酒を呑んでそこそこご機嫌になれたので結果はオーライ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ