テイクアウト寿司

緊急事態宣言が延長される。

前回あれだけ後手を踏んだのである意味当たり前の措置だとは思う。かたや一方ではそれに泣く人たちがいるわけで、業種によっては何故我々に補償がないのだという議論がまたまた出てきている。確かに考えようによっては営業妨害みたいなもの、皆さん生き残りに必死なのでその気持ちは良くわかる気がする。

さて、そんな類の記事を読んでいたら今回の措置で高速道路状のサービスエリアやパーキングエリアが20時で閉まり、長距離のトラック運転手が困っていると言うことを初めて知った。考えてみれば、こんな巣ごもり生活の中でさえ何とかやっていけるのも、注文すればすぐ届くアマゾンや楽天などのネットショップや、それにそれを支える長距離トラックなどの物流インフラのおかげ。今や水や電気とおなじ社会インフラそのものとさえ言える。

一律に時短要請するのも良いけれど、もう少しきめ細やかな配慮はできないものだろうか?

f:id:Mtkisco3:20210202095459j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところ外食を自粛していることもあり昨日はやたらと寿司が食べたくなった。そこでいつもの寿司屋に握ってもらい、それをテイクアウトしようと電話したところ休みとのことで空振り。どうやら脚が遠のいている間に日、月と連休することにしたらしい。

かと言って何か作るにしても食材がない。すっかりそのつもりだったので、やむなく駅なかの魚屋まで行って買ってくることとなった。もちろん、これはこれでそれなりに美味しかったのだが、いつもの寿司屋のレベルとは比べようもない。まあたまにはこう言うこともある。😂😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ