春だ、たまにはビールを持って

今朝の茅ヶ崎は昨日とは一変、波も高いし風も出てきた。

f:id:Mtkisco3:20200322091156j:plain

予報通り雨に向かっているようで富士山も全くみることができない。

それでもまだ青空も出ていて桜も満開、またまた昨日同様に砂浜は賑わうことだろう。そういえば昨日は風もなく暖かく、子供達が半袖、裸足でサザンビーチを駆け回ったり、道にもバーベキューや遊びに来た人たちの自転車がずらりと並んでびっくりするほど。そう言う私たちもワンコを連れて海まで出かけ缶ビールをプシュッ。海風を受けながら飲むビールはやたらとうまかった。

f:id:Mtkisco3:20200322092637j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

しばらくぶりに辻堂のテラスモールに出かけたところ和歌山産だと言うブリの切り身が売っていた。滅多に焼き魚を食べない我が家だが珍しくも苦手なはずのカミさんの反対もなく早速買ってきた。通常ならブリといえば塩焼きか照り焼きとなるのだろうが、たまたまネットで見た麺つゆ焼きをやってみることにした。

いわく、塩を振って表面に出てきた水分を拭き取り、そのあとは麺つゆに30分ほどつけて魚焼きグリルで焼くだけなので超簡単。切り身が厚かったこともあり、出来上がりはブリのステーキといったところ、ボリュームもあってそれでいてさっぱりと仕上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ